« むしる | Main | あかね »

October 04, 2012

Img_4391_2


栗ご飯も食べたし、さんまもぶどうも食べたしお月見もしたし。
玉簾も満開。
秋だよ。

Img_4376

この前の藍の乾燥葉で染めたもの。
丸3つの手提げがかわいくできた。
豆を3つ輪ゴムでとめて作ったのだよ。おもしろいね。
みんなはベテランなので複雑な柄を作っていたけどね。

Img_4398_3

上の写真はなんかちょっとグロくみえるけど
虫とかじゃないですよ。綿の種ですよ。
昨日Aさんが、育てた山盛りの綿を、ワタと種により分けていたので
ちょっとだけ分けてもらおう思ったら、こんなにくれた!

来年は絶対育てるよ。

Img_4206_4

そしてうちのタックルさん。
飽きもせずにボソボソさせておりますよ。

|

« むしる | Main | あかね »