« 日々 | Main | じわじわ »

November 05, 2012

どんぐりこ

Img_4610

どんぐり染めをしてみようと思い立って、
どんぐり拾いにでかけましたよ。
クヌギのどんぐりが濃く染まるらしいという情報を見つけたので
クヌギの木がありそうな所へ、アチコチと。

クヌギの木は見つかるものの、
どんぐりがほとんど落ちていない。
染めるのには袋一杯くらいは必要なのに。

調べてみたら、どんぐりの時期は終わってるみたい。
すごいどんぐりっぽい時期だと思ったのになぁ。
一ヶ月くらい遅かったみたい。

残念~。

でも途中で近所の方にミカンの枝をもらったりして
和んだよ。
Img_4622_3

・・・・・・・・・・

ゴメスの山田くんのクリスマスアルバムが届きました。

Img_4624

なんてかわいらしい。
ジャケットは福田さんのイラスト。
山田くんの音楽と福田さんのイラストがひとつになるなんて
私てきには夢のようでございますよ。

・・・・・・・・・・・・

そしてうちのタックルさん。

Img_4597_3

シュタタタタタ・・・・
と走ってきてますよ。
かわいいですよ。

Img_4628_2

ほっぺたの黒丸が取れたと思ったら
いちばん長い尾っぽも取れてた。
タックルさんも寒くなる準備をはじめましたよ。

|

« 日々 | Main | じわじわ »