« January 2013 | Main | March 2013 »

February 21, 2013

日々

Img_4955_3

ここんとこ忙しくしておりますよ。
書きたい事はいろいろあるのだけども
写真を撮っていなかったりで。

うちのヒヤシンスが長ネギ化!とか。
どうみても水栽培の容器から長ネギが生えてるとしか思えない。

それとか農工大のサークル展で蚕の繭から糸を紡ぐ体験をさせてもらったり。
繭がどんどんスケスケになってきて
中にいる虫のシルエットが現れてきてびびるよ。

どうぶつの森は、学校を作ったり病院を作ったりしてますよ。
夢番地は、1000-0940-2726でございます。
ドラクエを買ってしまったので、
最近はドラクエばかりやってますけどもねー。

羊毛もウコンで染めてみたりカモミールで染めてみたり玉ねぎで染めてみたり
いろいろやってるんだけども写真撮ってないなぁ。

・・・・・・

ここんとこ小学校で糸車を教えておりまして。
国語の授業の一環で、あちこちの小学校に行っているのだけども
これが割りとハードで。
学校って朝が早っ。
一日に3台の糸車で100人から150人に体験してもらうので
それはもうわっしょいわっしょい。
でもすごい新鮮なのですよ。
「1年3組のみんなこんにちは~」とか仕切り担当の人が言うと
「こんにちわーーーー!!!」
とか、すごい元気に返事するのねw
自分のまわりにはちびっこがいないのでなんか新鮮なのですよ。
びっくりかわいい。
ふわふわのワタがするする糸になった時はすごい盛り上がるしね。
クラスに一人か二人、暴れん坊はいるけどもねー。
学校によっても雰囲気が全然違うし、
なんかおもしろい体験をさせてもらっているなぁと思っておりますよ。

まだ少し残っている学校はあるのだけど
ピークがすぎたのでホッとしております。
教えてる間は正座してるので膝も痛い・・・。

|

« January 2013 | Main | March 2013 »