« ワッフルワッフル | Main | GW »

April 26, 2013

むぼう

Img_5177

平織り機での無謀シリーズ2。
よこ糸は手紡ぎの糸を使ったので心配だったのだけど
思いのほか柄がちゃんと出た。楽しい。
しかし今度のはマフラーにしようと思って経糸をはってしまったので
先が長いよ。
右から糸をひろっていくのはいいけど
左からってやりずらすぎる・・・。
織りながら何度も「なんてことをはじめてしまったのだろう」と思うよ。
まぁちょっとずつ織っていこう。
冬はまだまだ先だし。

草木染はタンポポやらよもぎやら強風で落ちてtいた桜の枝でやりましたよ。
春は素材があちこちにあって良いね。

Img_5183

そしてうちのトリ。
カメラにずいずい寄ってきてるところ。

この前「そこにいたの?」と言っていた。
外を見ながら何度か言っていた。
久々に新しい言葉を聞いた。






|

« ワッフルワッフル | Main | GW »