« 仕分け | Main | しわざ »

May 14, 2013

あしあと

日曜日にやっと綿の種まきをしたので
毎日畑に様子を見に行っているのだけど
行くといつもうちの畑に猫の足跡があるよ。

Img_5280

通り道にされておる。

Img_5279

羊毛の生葉染め用に種まきした藍は順調に育っている。

Img_5276


種芋の時期を逃してしまったので
食用じゃがいもの芽がでちゃったやつをもらって埋めたら
どんどん葉っぱがでてきた。
じゃがいもすごい。

それにしても天気が良いともう夏の暑さだねぇ。
帽子買わないとな。
真夏になったら畑に行くのも命がけだろうな。こわいよう。

Img_5074

タックル用の葉っぱは寒くなってから育ててあげよう。
今の季節に葉物は虫すぎて無理。

※綿の種が山ほどありますので欲しい方がいらっしゃいましたら差し上げます。ツイッターのダイレクトメッセージとかミクシとかそのへんにメッセージをください。種類は和綿と緑綿です。

|

« 仕分け | Main | しわざ »