« ありんこ地獄 | Main | ふらふら »

June 17, 2013

つめられる

Img_5440_2

今年も梅干しを漬けましたよ。
へたを取って塩を詰めているところ。
まさか梅もお尻に塩を詰められるとはね。
毎年思うけどなんか屈辱的な姿だよね。

しばらくはカビが発生しないかと、どきどきする日々ですよ。こわいなぁ。

Img_5448

畑の綿はこんな感じ。順調。
畑には和綿、茶綿、赤綿の三種類植えてます(本当は一色にしないと色が混ざってしまうので良くないのだけど)
写真は和綿なのだけども、葉っぱもきれいで元気。
なぜか赤綿だけが鳥や虫にやられまくっている。
赤綿は他のよりもおいしいにおいでも発しているのかなぁ。
赤綿は珍しいので密かに楽しみにしているのになぁ。なんでなんで。

Img_5449

これは、さつまいも。
元気っぽい。
しかし他の畑のさつまいもはどこもみんなこれの3倍はある。
なんでうちのはこんなにちびっこなんだろう~。

Img_5433_2

そしてうちの鳥。
人間の話しを一生懸命聞いている時に
気分が乗ってくると人間の鼻に足をかけてくる。
足をかけてカサカサさせるのですよ。
そうすると人間は幸せってことなのですよ。

|

« ありんこ地獄 | Main | ふらふら »