« 藍色 | Main | やっと »

July 08, 2013

一年前

Img_5591

テレビ台の上に敷いている布が日に焼けて、
あんまりな感じだったので、今回は織る事にしました。
キナリとオレンジ。
我が家のカーテンがモスグリーンなのでオレンジが似合うはず。
がんばって模様を入れているのだけど
糸が細いからか、経糸がゆるんでくる箇所があったりして大変~。
ティッシュとか厚紙とか洗濯ばさみとかいろんなモノ使って対処しているw
写真には写ってない所は見られちゃダメな感じになっている。

それにしても暑いよ。急に暑いよ。
そんな中、糸紡ぎを教えてきましたよ。
今回はお子様だけじゃないのでちょっと緊張。
お子様は糸車をまわすだけでも満足してくれるからいいけど
大人には良い感じの糸を作って持って帰ってもらいたいのでねー。

そして去年はこの糸紡ぎ体験会の生徒の方だったのだなぁ。と、しみじみ思ったり。
去年これに行ったおかげで生活がずいぶんと変化しましたよ。
まさか畑を借りて綿栽培をするとは思ってもみなかったw
紡毛機がなくてもスピンドルで糸が紡げることを知ったり。
小学校行って教えたりとかねー。

Img_5595_2

そしてうちのタックルさん。
急激に暑くなってどう思ってるんだろうなぁ。

|

« 藍色 | Main | やっと »