« あお | Main | 青い »

July 31, 2013

やほーい

Img_5807

トマトもいろんな種類があるよねー。
左の四つはうちのママが育てたトマト。
一番右のはうちの畑の。
トマトは並べるだけでもかわいい。

うちのママちゃんは屋上で野菜を育てているのだけど、
結構な収穫量。

Img_5809

都内でも屋上があると野菜がもりもり育つのな。
屋上すごい。
でも水やり大変って言ってた。

Img_5813

日曜日に4枚ソウコウの卓上織り機買うてもらいましてん。やほーい。
8枚ソウコウと超超迷ったけど、
やっぱり4枚ソウコウにしちゃった。
8枚あってもたぶん最初にちょっとやってみるだけのような気がするのでね。
やっぱり少しでもコンパクトにしたいし。
これで組織織りがいろいろできる。
ちまちま針で拾わないですむなんて幸せ。

Img_5619

そしてうちのタックルさん。
ちみちみかじるがのが好きなので
鳥用のワラの束をカゴに入れているのだけど
それをしばっている糸をちみちみしている。
そっちか。

|

« あお | Main | 青い »