« はじける | Main | もくもく »

August 26, 2013

ふわっふわ

Img_5979

今日はなんか秋めいてる。
湿度が低くてうれしいけれども寂しい感じ。
市民農園でも、他のお宅の夏野菜がどんどん片付けられている。
うちのプチトマトも終了。
すごいがんばってくれたので消費しきれない。
なので、ドライトマトに。
ほんとは天日干しにしたいところだけど
お手軽にオーブンで。
Img_5981

少し食べてから後は冷凍にしてパスタとかスープに使いますよ。

そしてうちの綿畑も行くたびに
いくつか弾けてる。
Img_5988

和綿、茶綿、赤綿。ふわっふわ。

Img_5986

左が茶綿で右が赤綿。
赤綿はまだ一つしか収穫できてない。
トイプードルの毛みたいでかわいいよ。

そしてうちのトリ。

Img_5903

タックルの頭と綿はさわった感じが似ている。
ちょっとしっとりししててふわっふわ。

|

« はじける | Main | もくもく »