« やほーい | Main | ひゃー »

August 01, 2013

青い

Img_5815

上の糸は全部藍で染めたもの。
いろんな色が出て藍っておもしろーい。

右側の糸達は綿の糸を乾燥葉で染めたもの。
使い道あるかなーと思いつつもグラデーションにしてみたよ。

・・・・・・・・・

うちの近くにセミの抜け殻がやたらとある場所がありまして。
夜そこを通った時に
もしやと思って注意して見てみたら、いた!

Img_5803_2

しかも一匹だけじゃなくアチコチに。
生まれたて。すごーい。


・・・・・・・・

そして畑の綿は実がパンパンになってきているよ。
Img_5821

しかし、実が落ちちゃてるのが結構あるんですよ。
せっかく花が咲いたのに落ちちゃってるの。
なんでかなー。
調べると肥えた土の場合はそんなことがあるって書いてあるんだけど
肥料なんてあげてないしー。
上に大きくしすぎなのかと思って、てっぺんを切って成長を止めてみた。
ちょっと心配。

Img_5648

そしてうちのタックルさん。
今日も元気だす。

|

« やほーい | Main | ひゃー »