« ピンクとしろ | Main | キリがない »

September 17, 2013

途方もない

Img_6073

うちのタックルさんは、
放鳥しても自分からカゴに戻ってくれる良い子なんですけど
ここんとこ全く入ってくれないのですよ。
ほっとくと1時間や2時間出てる。
今までは15分くらいで自分からさっさと戻ってたんですけどもね。
入れるのに一苦労~。
私への執着がひどいので、発情期だからなのかもしれないけども。
ずっとだったら大変だなぁ。

・・・・・・・・・・

そして昨日の台風なんですが、うちの畑も結構被害がありましてん。
実をたわわにつけてる枝が折れてたり。
支柱がゆるゆるになっていたり。ななめになってたり。
ちょうど連休中だったからピョンコと一緒に直せたけど
一人だったら途方にくれるね。
台風って恐ろしい。

Img_6112

連休中は羊ちゃんの汚れた毛を洗いましたよ。
初めてやるのでフェルト化しないかビクビクでしたが
ちゃんとフワフワになりました。
しかし、ひっつき虫みたいな植物とかワラみたいなのが中にすんごい入ってるの。
そりゃ一年間お風呂にも入らず草むらを転げまわってたんだもんなぁ。
すすぎの時にちまちま取ってたけどあまりの多さに諦めた。
カーディングの時にやればいいよね・・・。

Img_6109

連休中にピョンコに整経台を作ってもらいましたよ。
これで長い経糸を素敵に作れるよ。



|

« ピンクとしろ | Main | キリがない »