« 東京スピニングパーティ | Main | 途方もない »

September 10, 2013

ピンクとしろ

Img_6055

ベランダの緑綿ちゃんですが、やっと花が咲いたーと思ったら
花がピンクのやつと白のやつがあるー。
全然違う花に見えるんですけどもー。なにこれ。おもしろーい。

Img_6060

畑の方の綿は、日に日に収穫量が増えていて
本日だけでもこんなに。
帰ってきてから、ひとつずつ虫がいないかチェックしつつ
葉っぱなどのゴミをピンセットで取ってます。
収穫が多いとうれしい反面けっこう手間なのです。

それにしれも、今年は畑で作業してると
それはもうたくさんの人に声をかけられました。
「それは何ですか?」って。
綿はよっぽどめずらしいらしい。
綿ですよって言うと、年配の女性の場合は「紡ぐの?」って
すぐに聞いてきたりするのだけど
男の人や比較的若い人は「食べるの?」とか言ってきたりします(笑)
この前はそれは麻ですか?って聞かれた。
麻だったらやばいだろ(笑)

Img_6052

こんなトカゲを見つけた。
シッポが青~い。
乾燥ミミズにかぶりついてたwobbly

Img_5895

そしてうちのタックルさん。
今日もかわいいですよ。

|

« 東京スピニングパーティ | Main | 途方もない »