« よぼよぼ | Main | またまた »

November 11, 2013

ふきん

Img_6455

ワッフル織りで布巾を織りました。
端っこの処理は衛生面を考えるとフリンジはつけたくないので
ミシンでジグザグ縫いをしてから三つ折りに。
と思ったら、厚くなってしまって、うまく縫えなかった(;´д`)
なので一回だけ折って縫ってしまった。
裏側いまいち~。
まぁ三つ折りよりも乾きやすいからいいか。という事にしましたけども。うひひ。
みんなはフリンジつけないときってどうやってるんだろう~。
経糸を一本一本針で処理するやり方は知ってるけど、
めんどくさすぎるので避けたいのだよなぁ。

Img_6331

今日は昼間突然の暴風雨でびびったなぁ。
ちょうどスーパーからの帰り道で
ほんの5分くらいの事なのに、びしょ濡れになってしまった。
マンションのエレベーターに乗ったら
同じようにびしょ濡れになったご近所さんがいて、
二人で大笑いしてしまった。ひどすぎる~って。

嵐が去ったら北風がビュービューで、急に冬がやってきた。
タックルさんのカゴにヒーター設置してあげなきゃな。

|

« よぼよぼ | Main | またまた »