« またまた | Main | 明けましておめでとうございます »

December 13, 2013

しわす

Img_6508

ちょっと前まで暑かったような気がするのに
もうクリスマスですよ。
我が家にもツリーを飾りました。
クリスマスのものはかわいくて良いね。

Img_6512_3

はじめてアルパカちゃんの毛を紡いでみました。
羊ちゃんとはぜんっぜん違うのね。
紡ぎ心地がつるつるというかぬるぬるというか。
それと繊維がふわふわ飛ぶ。
どんな糸になるんだろう。楽しみ。

・・・・・・・・・・・・・・・

この前、ピョンコと東京駅らへんをぐるぐる散歩してまして。
KITTEにも行ってきました。
MOORITという糸屋さんに行ってみたかったのでね。
そろそろピョンコにマフラーを織ろかと思って見てたのだけど
売ってる糸はやっぱりお高いねー。
色も手触りも良いのがあってちょっと悩んだけどもね。
でもおしゃれ糸屋さんは見てるだけでも楽しい。
また行こう。

KITTEでは、こんなほうじ茶買いましたよ。
Img_6518_2

茶葉が開いたままで葉っぱのカタチしてる。
いつも飲んでるスーパーのやつとは全然違う。
おいしい。

Img_5100

KITTEの中のクリスマスツリーすごいきれいでしたよ。

Img_1382

そしてうちのタックルさん。
今日はキリッとしてる。

|

« またまた | Main | 明けましておめでとうございます »