« ふきん | Main | しわす »

December 03, 2013

またまた

Img_6496

マフラーでけた。
赤はスオウで染めたコリデールちゃん。
ベージュはこの前のスピニングパーティで購入した
ポルワスちゃん。
ひっつき虫がたくさんついて汚れてたあの羊毛をきれいに洗って
カーディングして毛糸にしてそしてマフラーになった。
すごいぜ。
Img_6499

やっぱりヘリンボーンにしてしまった。
ヘリンボーン好きなんだからしょうがないよ。
今回も経糸は市販のものなんだけども
ほんとは経糸も手紡ぎのものにしたいのだよなぁ。
でもまだ自信ないなぁ。

Img_6503

そしてナゾの布4枚織った。
ランチョンマットのつもりで織ったんだけども、
なんだか爽やかさに欠けるのでどうしようか悩み中~。

まだまだいろいろ織りたい気持ちはあるのだけど
アホみたいにマフラーばかり4本も織ってしまったので
しばらく休憩。
収穫した綿をぼちぼち紡ぎはじめよう。

Img_2279

そしてうちのタックルさん。
これiPhoneで撮った写真。
かわいく撮れた。
今までガラケーを使っていたのだけども
とうとう先月にiPhoneに変えまして。
写真は今までデジカメだったのだけどついiPhone使っちゃう。
しかし、iPhoneって楽しい事いっぱいだけど
不便になったこともあってびっくりした。
撮った写真をiPhoneの待ちうけ画面にしようとしても
でっかくなってしまってサイズの変更ができないとか
席をはずしている時に着信があった場合、
iPhoneの画面を開かないと気づけないとか
iPhone以外の人とのアドレス交換とか。
なんかいろいろビックリ。
iPhone大好きな人がそんな愚痴を言ってるの聞いた事がないから
みんな心が広いんだなぁ。
一番それにビックリ。

まぁなんだかなんだ言ってもかっこいいのでわくわくなんですけどもね。









|

« ふきん | Main | しわす »