« かわいいもの | Main | なぞ »

February 10, 2014

ゆき

Img_6587_2

雪すごかったねぇ。
でもあんなに積もったのに溶けるの早かったなぁ。

今年も小学校に糸車を教えに行っておりますよ。
前回は初めてだったのでアワアワしながらだったけど
今回はちょっと余裕ができたと思う。
いろんな小学校に入れるってゆうのがなんだか楽しい。
同じ一年生なのに学校によって、生徒の感じが全然違うの。
教育方法の違いなのかなぁ。
私はギャーギャーうるさくても子供らしい子が多い学校が好きだなぁ。
先生は大変そうだけどね。
来月まで続くので、インフルエンザとかに注意をしなければ。

Img_6577

前の日記のピョンコのマフラーできた。
こんな感じになりました。
ピョンコにも気に入ってもらえてとりあえず安心しましたよ。
でも一部アルパカちゃんの糸を使ったら羊ちゃんとは縮み具合が
違くて縮絨したらちょっとヨレってしまった。
動物によって全然違うんだなぁ・・・。反省点。

Img_0530

ほぼ日でやってた、なかしましほさんのクッキー作ってみた。
ほんとはもっとまわりに粉砂糖をまぶすみたいなんだけど
我が家はこれくらいが丁度よかったー。
簡単でサクサクしてておいしかったよ。

Img_0434

そしてうちのタックルさん。
おじいさんだけどもまだまだ元気ですよ。

|

« かわいいもの | Main | なぞ »