« なぞ | Main | さんぽ »

March 11, 2014

だいこん

小学校の糸車体験も残すとこあと1校になりました。
今年はナゾの頭痛が地味に続いてて結構つらかったなぁ。
なにかの呪いかと思うほどダラダラと続いてた。
そうそう、今年もいろんな学校がありましたよ。
ひとつすごーい良い学校がありまして。
子供達がわくわくしながら教室に入ってきて
集中する時はグッと集中して
盛り上がるところは盛り上がる。
そして糸車のスケッチを見てみると
なぜかみんなが細かいところもよーく見て描いている。
一年生ぐらいだと、そういう事がなかなかできないのですよ。
いつもと違う授業ってだけでワッショイワッショイですしね。
ひとつのクラスだけなら担任の先生の指導の賜物なんだろうけど
なんと全クラスがそう。
なんなんだろうねぇ。
良い学校だったなぁ。
あと異常に絵がうまい学校もあったなぁ。
一年生だと平面的な絵を描くのが普通なんだけど
何人も立体的に描いてるとか。
学校によって色があるなぁ。

Img_0567

そして畑。
冬野菜の種まきはしたものの
なぜか全く大きくなる気配がなかったので
放置していたのですが
様子を見に行ってみたら小さいけど大根ができてました。
かわいらしい。
本当は立派にできたら沢庵にする予定だったんだけどなぁ。
来年リベンジしよう。

Img_0500

そしてうちのタックルさん。
相変わらずピョンコのところばかりに行く。
かわいくてにくたらしい鳥ですよ。

|

« なぞ | Main | さんぽ »