« トリのいるところ | Main | さっぱり »

April 07, 2014

かわいいこ

Img_6602

育てた綿でストール的なもの作りましたよ。
去年の春に種まきをして、花が咲いて、実ができて、夏の終わりに収穫して、綿繰りして、
カーディングして、紡いで、織る。
なんとも一年がかりw
やぁもうかわいくて仕方ないのですよ。
この茶色は天然の綿の色なのですが、
と~っても良い色でした。
茶綿は繊維がやわらかくて
紡いだ糸もしっとりやわらかくて好きな感じ。
買ってきた布団綿で紡いでいた時の糸とは雲泥の差だなぁ。

今年の種まきは茶綿中心に蒔くことにしよう。

Img_6608

サボテン買った。
ひとつ100円の赤ちゃんサボテンを3つ。
かわいい子を選んで買ってきた。
頭がボサボサの白いやつが特にまぬけでかわいい。
元気に育ってくれるとよいなぁ。

Img_0654

そしてうちのタックルさん。
今日もコロンとしておりますよ。
 

※綿の種がおそろしい程あります。捨ててしまうのはとってももったいないので
 もしも蒔いてみたいという方がいらっしゃいましたらお分け致します。
 和綿、茶綿、赤綿の3種類あります。
 欲しい方がいらっしゃいましたらツイッターの方にメッセージをください。
 そろそろ蒔き時ですのでお早めに。



|

« トリのいるところ | Main | さっぱり »