« さっぱり | Main | ほうき屋さん »

April 24, 2014

春の色

Img_6636

以前の日記にも登場したこのサボテンちゃんなんだけども。
この子たち動いてる。
植物が太陽の方を向くのは、もちろん知っているのだけど
草みたいにやる気満々でニョキニョキ伸びるわけでもなく
シーンと静かなのに動いていたとは。
小さくてコロンと丸いのに動いてるとは。
置く場所によってツムジが右にいったり左にいったりするよ。

Img_6618


サークルの活動場所の近くには川がありまして。
もうね、草採り放題。
採れたての草で染めることができますよ。
今回はヨモギとたんぽぽとハルジョオン(ヒメジョオン?)。
サークルで借りている市民農園に、
植えてないのになぜか育ってしまったカモミールもあったので
それも染色用に。

Img_0707

こ~んな大きな給食のバケツみたいな鍋でぐつぐつと。
染まった羊毛は
黄色と緑。
春の色だな。

Img_6634

そしてうちのタックルさん。
ほっぺの黒丸が取れちゃった。
そしてこっそりお腹がぬれている。
水浴びしたて。

|

« さっぱり | Main | ほうき屋さん »