« ほうき屋さん | Main | せっせと »

May 22, 2014

プンプン

Img_0877

うちのトリはびびり屋さんなので
放鳥しても人間にまとわりつくか、決まった場所にしか行かないので
いたずらして欲しくないものはどかしておけばいいのだけど
今日はなぜか部屋のすみに置いてあった蚊連草に止まる止まる。
鳥に毒だと恐いので、どかしておいたのに。
かじる前に取り上げたのだけど
タックルから蚊連草のにおいがプンプンするよ。
プンプンプンプンする。

Img_6661

久々にスピンドルで羊毛紡いだ。
これはコチニールで染めたコリデールちゃん。
スピンドルもやっぱり楽しいぬん。
染めた羊毛がどんどんどんどん増えておそろしいので
糸にしないとー。
自分で染めたものは目的があって染めるので消費するのだけど
サークルで染めたものは一色の量が微妙に少なくて使い道に困るのだよなぁ。

・・・・・・

ちょっと前の話しになりますが、
つばめ工房 さんに行ってきましたよ。
もうずっと前からうっとりとネットで見てたんだけど
とうとう実物を見てみたくて。
ネットでも素敵だけど、実際のものは手ざわりも加わって更に素敵。
それにつばめ工房さんのお店の方(ご夫婦なのかな?)が
とーっても親切で。
素敵ご夫婦でクラクラしたよ。
惜しげもなくいろいろ教えていただいて
目からウロコがボロボロボロボロ落ちたましたよ。
独学だとアホみたいな事を普通にやっちゃってるよねー。恥ずかしいよねー。
織り機もいろいろ見せていただいて楽しかったー。
今度はお小遣いためてから行きたいな。









|

« ほうき屋さん | Main | せっせと »