« インコ気分 | Main | ぐんぐん »

July 04, 2014

和綿のストール

Img_6737

和綿のストールでけた。
前回のと同じに見えるのだけど、
途中に模様が入っているのと(画像だとわかりずらいのだけど)
前回は双糸で織ったので、今回は単糸で。
双糸と単糸とではどれくらい違うのかなぁと思いまして。
写真にすると、ほとんど同じに見えるけど
実物は微妙に透け感が違います。
でも微妙だったなー。
もっと大きく違うかと思ったなー。

Img_6745

勢いでこの前紡いでた糸でウールのマフラー織っちゃった。
平織りとあや織りで
どんぐりとヨモギと玉ねぎのマフラー。
この時期にウールは暑くるしいぜ。
ピョンコが冬に着ているコートとかジャケットに合うような色にしたんだけど
どうかなー。

Img_6723

またまた写真になると実物とは色が全然違うのでアレですが
サークルで染めた羊毛ちゃん。
にんじんの葉っぱ、春菊の葉っぱ、ダイヤーズカモミール、クズ。

Img_1215

そしてうちのタックルさん。
最近は放鳥すると、人間の足首のあたりに止まるのがはやっているらしく
そこで歌ったり羽づくろいしたり居眠りしたりウンチしたりする。
人間はちっとも動けない。

|

« インコ気分 | Main | ぐんぐん »