« すてきな道具 | Main | あくび »

September 17, 2014

9がつ

Img_5973

今年の綿の収穫はまだこれだけ。
少なっ。
今回は茶綿と緑綿しか植えなかったので白はなし。
緑綿はまだひとつもはじけてないしー。
まだこれからだと思うけど心配だなぁ。

9月になってバイト先の展示物がかわりました。
夏は学生向けだったのだけど
今回は美術品なので来るのは大人ばっかり。
そこにいると美術にくわしい人だと思われるので
話し好きの年配の方に芸術の話しをされてびびる。
美術の教科書に載ってそうな人以外知らんしー。ゴッホとかしか知らんしー。
そんな時は職員を呼べばいいのだけど
ただお話しがしたいだけなんだなぁと思う場合がほとんどなので
笑顔でお相手をしてる。
そんで以外と勉強になったりする。

たまに、展示物の写真を撮ろうとする人がいて困る。
撮ってもいいモノもあるのだけど、すべて許可を取る必要があるので
そう伝えると切れる人がいるんだよね。
だいたい30代から40代の男の人なんだけど
なんだろうね、あの人たち。
機嫌を損ねないように
優し~~く、受付で許可を取ってきてくださいって言ってるだけなのに
怒られたと思うみたい。なんなんだよ。なんなんだよ。

Img_2343

そしてうちのもふもふタックルさん。
見慣れないモノが恐いタックルさんなのだけど
新しい紡毛機には全くびびる様子がない。
木で出来てるからなのかなぁ。
今年買った扇風機は結局慣れずに今でもびびっているというのに。

Img_0934_2

そしてこれは藍の花。
サークルで育ててる藍なんだけど
花が咲いちゃうと染色には向かないので
もらってきた。あかまんまみたい。

|

« すてきな道具 | Main | あくび »