« とり | Main | ふろしき色 »

October 10, 2014

ぺたん

Img_1974

タックルさん。
子供の頃からつるつるしてる場所で寝るときに
お腹をぺたんとつける事がある。

Img_1956 

バックにしようと思って織っているのだけど
相変わらずのヘリンボーン。
織るのは楽しいけど、その後の裁縫の事を考えると憂鬱だぬん。

Img_1976

私の織りの教科書はこれ。
洋書の方は見てるだけでも楽しい。
それと写真にはないけれど図書館で借りた、
緒方伶香さんの羊毛のしごとってゆう本は
最初の頃とっても勉強になったのでおすすめ。

・・・・・・・

先週からバイト先の展示内容が変わるためお休み。
昨日はママちゃんとランチするので吉祥寺に行ったのだけど
ついでにアナンダさんに行ったらつい散財してしまった。
草木染ではだせない色の羊毛とかいろいろ買ってしまった。
ホクホクしたけどムムム。
日曜日からまたバイトなんだけど台風なんだよねー。
また台風とかめんどくさいよ。

|

« とり | Main | ふろしき色 »