« ふろしき色 | Main | ばたばた »

November 28, 2014

とうがらしちゃん

Img_2130_2

市民農園のトウガラシが思いのほかたくさん収穫できたので
ミルを買ってきて挽いてみた。
当たり前だけどちゃんとした一味唐辛子になったぜー。
そんですごく辛い。
ぴょんこは辛いのがだめなので、
種をはずしたバージョンのも作ってみよう。

Img_2129

最近、鳥のグッズが巷にあふれてるよねー。
これはガチャガチャ。
頭としっぽが黄色いのでシロハルクインじゃないのだけど
一番タックルに近いやつが出た。
リアルだよね。

最近の人間といえば
夏から始まったバイトが終了しました。
バイト仲間全員が良い人だったとかってめずらしいよね。
みんな親切でおもしろい人だった。
次回もお願いされたので、来年の夏も呼んでもらえるかもー。

バイトも終わったし、
今年もあと約一ヶ月、大掃除とか年賀状作りとかしないとな・・・。

Img_2074

そしてタックルさん。
ダイエット生活も少し慣れてきたようで
前みたいに一日中「ご飯ご飯ご飯~~」って
鳴かなくなってきた(ような気がする)
体重も33~34gをいったりきたり。
これくらいでいいんじゃないかなあ。
もうこれ以上ご飯の量を減らすことはかわいそうでできないよー。
2週間に一度の鳥の病院も少しは慣れてきたと思う。
以前は移動中ずっとセミになって不安そうにしてたのに
最近は止まり木でスサーとかやってるし。
先生に摑まれる時はすぐに察知するようになって
捕まえるのが大変になってしまったけどね^^;

|

« ふろしき色 | Main | ばたばた »