« December 2014 | Main | February 2015 »

January 09, 2015

ガッサガサ

Img_4452

今年も初詣は鎌倉へ行ってきました。
子供の頃に引いた時以来の大吉がでましたよっ。
なんか良い事がいっぱい書いてあった。ぐふふ。
そして毎年恒例の鎌倉からの横浜中華街。
CMの曲を歌いながら有明のハーバーと崎陽軒のしゅうまい買ってきた。
ほくほく。

今回のお正月はなんだか忙しかった~。
後半は風邪に怯えながらの外出続き。
休んだ気がしねぇ~
そして気がつけばすっかりバイトの日々という。

バイトで今は葛という草を撚って糸を作っていますよ。
草を裂いてはねじねじねじねじするお仕事。
葛ってすごい長~~くてガッサガサな上にモッシャモッシャで置いてあるので
扱うのが大変。
私が作業してる部屋には、何人か他にいるんだけど 
何かの研究者みたいな人だとかナゾな感じの人ばかりで私語が一切なく
シーーーーンとしてる。
その中でひとり干草に絡まれてバタバタしている。

Img_2300

そしてうちのタックルさん。
ジロジロ見られながらのお食事。

|

January 01, 2015

明けましておめでとうございます

2015


|

« December 2014 | Main | February 2015 »