« January 2015 | Main | April 2015 »

February 09, 2015

ぎゅうぎゅう

Img_2561

オーバーショットのマフラーやっとできた。
間に平織りを入れるからか、すっご~い進みが遅かったですよ。
オーバーショットは楽しいけど時間がかかるんだなぁ。
今季最後のマフラーです。
本当はもう一本織りたいのがあったのだけど
2月は小学校の糸車体験会とバイトの両方があるので
落ち着かないのでやめました。
寝る前のモノ作りタイムは靴下をちまちま編んでおります。

最近のバイトは
縄文式土器に模様をつけるための縄を編んでますよ。
縄のバリエーションすごいよ。編んでも編んでも終わらないよ。
草でぎゅうぎゅう編んでいくので、手が超痛い。ヒビケア軟膏ぬってがんばってる。
バイト先の人に「縄文式土器の縄編みを網羅する人ってなかなかいないので
レアな人になれますよ。」って言われたけどもどうなのどうなの。それってモテるの?

Img_2534

そしてうちのタックルさん。
文字を食べようと狙っているところ。
食べられませんよ。


|

« January 2015 | Main | April 2015 »