October 02, 2014

とり

Img_1890

ここんとこバイトやらサークルやらでお弁当を持ってく機会があるので
お弁当箱買ってみた。
鳥のお弁当箱。
うひひ~。

Img_1889

ほうきもろこし脱穀しましたよ。
ワンチャン用の櫛をダイソーで買ってきて
ピョンコが器用にやってました。
小さい刷毛ができそうな量ではあるけれど、
想像してるものよりも小さくなりそうなので、
来年また栽培して、それから作る事にしましたよ。
せっかく作るのだからね。

Img_1896

そして、綿ですが。
緑もぼちぼち収穫できてます。

Img_1919

そしてタックルさん。
新しいクッションカバーにもちょっと慣れてきた。

|

January 01, 2012

明けましておめでとうございます

Photo

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年は夏ごろからアロマ検定の勉強をしておりました。
勉強なんて、おそろしく久々のことだったので
なんとなく毎日ソワソワしてましたよ。

ソワソワしながらも試験はめでたく合格いたしましたよ。
Img_2739

満点合格を目指していたのだけど
たぶん一問間違えちゃったと思う。くそう。
それにしても試験が終わったとたん覚えたことをどんどん忘れていくのが
すごすぎる。あんなに完璧だったのに。
びっくりするくらい消え去る。
老化ってすごい。

そして去年の12月にぴょんこさんの会社が引越しまして。
移転先が調子に乗った土地なもんだから
会社付近のランチが高く(たいしたランチじゃないのに)
お弁当を持ってく事になりました。
Img_2834

おやじ顔弁当が気に入っている。
これのほかにバーコード弁当や七三分け弁当もある。うひひ。
嫌がらせではないですよ。
それにしても世間のキャラ弁を作っている人って
あれなにすごいね。カッターとか使ってるの?

そして昨日の大晦日は兄の家でカニパーティでした。
お腹いっぱいカニいっぱい。
Img_2875

というわけで
更新の少ないブログですが
今年も宜しくお願い致します。

Img_2871

| | Comments (9)