October 14, 2008

こんがらがる

Img_4081
あちこちの金木犀からいいかおり。
それにしても連休の後の雨はヤだねぇ。むーん。
今日はおとなしく編み物でもしてようと思ったんだけど
こんがらがった毛糸をほぐしてたら2時間たってた。
2時間て。

連休は越谷レイクタウンにあるショッピングモールに行ってきましたよ。
今回はとりあえずぐる~っと一周。
ウワサどおり広かった~。
雑貨屋さんもたくさんありました。
近くに大きいショッピングモールができてうれしいなぁ。
今度はもっとじっくり行こう。
でっかいチェブラーシカもいましたよ。
Img_4076

そしてうちのタックルさん。
Img_4019

「とりクルとりクル♪」という変な歌を歌っている。
「タックル」だとか「トリ」だとか「どんぐり」だとかが混ざっているのだと思う。

そして最近のウルティマ。
きのこハウスという小さいお店をはじめました。
売れそうもないものを置いているのだけど
地味にお面だとか美白剤だとか家具が売れている。
Uo08101113105511
マイホームもお引越し。
なぜかポッカリとでかい空き地があったのですかさず土地を購入。
せっせとお引越し。
家の内装をするのがめんどくさいので
お家は小さく庭広め。
現実の世界もこうやって簡単に家が建てられたらいいのになぁ。
Uo08101112555500

| | Comments (8)

March 12, 2008

春のうた

Img_1927
ここのところ留守番の多いタックルさん。
でも元気元気。
最近はナゾの歌をうたっている。
歌詞は意味不明だけれども曲調がやたらとウキウキと楽しい感じだ。
そして歌ってる本人がとにかく楽しそう。
天気がよくてポカポカしながら聴いてると和む。春ねぇ。
そしてやっと発情も落ち着きました。
でも発情前は放鳥するとカゴに入れるのに一苦労だったのが
今は10分くらいでさっさとカゴに入るようになってしまいました。
大人になったのねぇ。
ラクになってよかったのだけどちょっと寂しいのです。

そしてベランダ。
少し動きが。
暖かくなってきて新芽がちょろりと顔を出してきました。
Img_2128
これは金木犀の新芽。ちょろり。
去年の年末に小さい鉢で我が家にやってきたのだけど
金木犀って鉢だと花が咲いたりしないのかなぁ。
地植しか見かけないしなぁ。
Img_2127
そして南天の新芽。にょきん。
この南天、いまだに紅葉した赤い葉っぱをワサワサつけているのだけど
いいのかねぇ。
Img_2124
そしてこれは花梨。つやつやの葉っぱがぴらり。
フチが赤くてギザギザしているよ。
Img_1933
バラ。
なんだか死にそうになりながらも花を咲かせています。
がんばれ。

そして最近の人間ですが、
出かける用事がちょこちょこあってバタバタしております。
用事があるという事に慣れない。すぐに疲れる。
そして夜はだいたいブリタニア。現実逃避。
ブリタニアでは裕福なぷかちんは
ちょっと大きな土地へお引越し。
Uo0002
成金ぽい家にしようだとかメルヘンな家にしようだとか
いろいろ考えたけど
やっぱりこじんまりした家を建ててしまった。縁側落ち着く。
最近のブリタニアでのお仕事は泥棒キコリ。
街でバナナを盗んだりしながら木の伐採にいそしんでいるのです。
地味な悪者。

| | Comments (12)

February 12, 2008

ひさびさの

三連休終わり・・・。
連休は雪になるとかいうので何年ぶりかのウルティマを。
アカウントを復活してみたら
私の大豪邸は数年も放置してたので腐ってしまい、
知らない人のでっかい家が建ってました。がっくし。
仕方がないので土地探しからはじめて、新しい家を建てました。
小さい土地しか空いてなかったので、今回は庶民の家。
庭に家庭菜園作ってみました。
木を伐採してきてタンス作ったりテーブル作ったり。
家作りたのちい。
完成したのでピョンコを招待。
縁側にすわって和んでみたり。
Uo0030
家の一階部分。
畳。
テーブルには巻き寿司。
Uo0033

ちなみにピョンコの家はこんな感じ。
玄関でモアイがニッコリしてる・・・。
Uo0036_2 

そして今日のタックルさん。
Img_1791
細っそいすきまから見ている。
ゲームに夢中になってるダメな大人をじっと見てる。

タックルさんの吐き戻しが収まらないので
ブランコの鏡部分を取ってしまいました。
ブランコに乗っても鏡が無い事に気づいてショックを受けるタックルさん。
いちいちショックを受けるタックルさん。
傷心。





| | Comments (9)

June 08, 2005

勝ったー

sakka
勝ったー!
一人で見るのも寂しいので
ブリタニアで見てたり。
それもどうなの?

福西かわいいなぁ。
野球では二岡でサッカーでは福西だ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 31, 2004

ウルティマー

eserama
エセラマゲットー♪
いひひ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2004

うるてまん

ウルティマですが。
もう死にまくりでございます。
折り紙欲しさに踊り子殺しをしているのだけどモンスター多すぎー
忍者も浪人もPMきかねぇし。
なんだかいつもお坊さんを探している状態のような。
ラグラグだし。
そんな中、ピンクの飛龍ゲット~。
わーい。
hiryu.JPG
堀っ子には金ゴキを買ってあげたり。おほほ。
kingoki.JPG
つうか、お家のカスタマイズしたいなぁ。うずうず。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2004

アカピリ様

お昼ご飯。
04-11-07_13-38.jpg
もやしとニラと鶏肉とビーフン。
スープにはナンプラ-やら山盛りの唐辛子。
辛い辛い。
ぴょんちんは食べた後ぐったりしていた。
夕方、ぴょんちんにアカピリ様(うんこ)
の襲来がやってきた。
たいへんそうだった。

ぴょんちんとウルテマ。
忍者の服を着てみたり、バカ殿みたいな服を
着たりして遊ぶ。
河童に粘液をかけられたりもした。
でも、やたらと重くて、
バカキツネやらヤマンバに何度も殺されるぷかちんこ。
そのたびに、ぴょんちんが怒る。
なんか知らないが本気だ。
遊びなのに。
イライラしながら回収を手伝っていた。
こわいこわい。
楽しくすればいいのになぁ。

.......................

○ちゃんカップルとぷかちんとぴょんちんの
四人で飲み会。
四人で会うのは久々だ。
共通点がいまいちな四人で仲良く飲んだ。
微妙だけれど仲良くたくさん飲んだ。

........................

仕事帰りに会社の友達二人と
軽く飲もうという事に。
泥酔。
どこが軽くだ。
三人で、コーンバター最高~とか
言っていたような気がする。
意味わかんねぇ。
でもおもしろかった。
ストレスが発散できたような気がした。

.........................


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2004

また天気の悪い週末。
カレーでも作りますか。
という事でエビカレーを。
ぴょんちんがキッチンで料理をしているところは
初めてみたなぁ。
kare.jpg
すごく辛かったけれどもうまかった。

夜はめずらしく二人でウルテマ。
トレハンをやってみたり。
宝箱の埋まっている場所に行くと
前の人が放置していった
古代龍がウヨウヨしていて宝捜しどころじゃ
ありませんでしたよ。死ぬって。

........................

ぴょんちんが会社の人たちと旅行に行くのに
寝袋が必要だということでお茶の水へ。
帰ってきてからかわりばんこに
寝袋で寝てみたり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2004

ブリタニア

ぷかちんちにはノートPCが2台もあるものだから(お金持ち)
最近のぷかちんとぴょんちゃんは向かい合って黙々とパソコンで遊ぶことがある。
たまにお互いウルティマをやっていたりするのだけど、
それぞれが別々の場所で一人ぼっちで狩りをしてたり。
それもどうなの?って事になって、初めて一緒にウルテマってみたよ。
そして二人で毒エレに殺されるのであった。
pyon.JPG
ぴょんちゃんはエセラマに乗っているのであった。(かっこいい)


| | Comments (0) | TrackBack (0)