May 27, 2009

ういろう

Img_5491

コーヒーういろう。

ネットでういろうが簡単に作れることを知ったので
作ってみることに。
材料を混ぜて電子レンジで5分。
こんなに簡単にできるのか。すげー。
もっとなんかいろいろするのかと思った。

甘さひかえめのレシピにしたので、ほどよい甘さ。

ちょっとしたおやつ。

作り方は、検索するとレシピが山ほどあるので
お好きなレシピでどうぞ。

Img_5533

きねうち冷麺。

カルディに行くと買いだめしてます。
うちの夏の定番メニュー。
献立に困ったときにはきねうち冷麺。


Img_5508
わきわきタックルさん。
まだ5月だというのにワキワキしている。
ちょっと飛んではワキワキして、
ちょっと遊べばワキワキする。

うちの鳥は暑がりのような気がする。


| | Comments (11)

April 04, 2008

日かげ

Img_2339
タックルさん。
このところ天気が良い日はベランダで日向ぼっこをしている。
カゴに、陽の当たる部分と日かげの部分があるように置くのだけど
タックルさんは決まって日かげの方に日かげの方にと移動する。
日光が嫌いなトリ。
Img_2311
そんなタックルさんは最近「アヒ!アヒ!」と連呼する。
ずいぶん前に覚えた「アヒル」が短くなったみたいなんだけども、
アホっぽいので、タックルさんが言うたびに
「アヒじゃないでしょ、アヒルでしょ」と言っていたら
今日はタックルさんが「アヒじゃないでしょっ!」って言っていた。
そしてそのあと、アヒを連呼。

Img_2306
ふき。
最近スーパーでみかけるので気になって買ってみた。
塩ふってまな板の上でズルリズルリとして
ちょっとゆでると
手で皮がツツツツとむけるのねぇ。
おもしろい。
実家にいた時は普通に食卓にあがっていたけど実家を出るとなかなかこうゆうのって食べれないよね。
子供の頃から地味な大人の味好きだったなぁ。

Img_2298
サクラ。
お花見してきました。
お弁当持って。
毎年同じ場所に行ってるので、使いまわしかのように同じ写真。


| | Comments (12)